明日は明日の風が吹く

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

アコガレ。

2007-04-28(Sat)   C : 1  T : 0
ってことで、土曜日更新です!

今週はわかば祭(学園祭)の準備でドタバタしてました。


それで、いっこまえの記事に書いた「国語」の克服のために先生の処に相談に行ってきたのですよね~。
そうしたら、「Up Lift」っていう(Z会書籍)ものを紹介されたのです。
じぶんで、週に2回やって土曜日提出ってことになりました。(本当は2日に一回しなければならないのですが、Z会の方のセンター対策国語をやっているため、免除されました。)

人から宿題出されるよりも、自分で宿題を出す方が私には向いているような気がしました。


まぁ、そんなこんなで国語の勉強が始まったわけです。


昨日、塾に行ったらそこの先生が大阪府立大学に研究をしに行っている人で(本人は見てるだけと言っていますが)大阪府立大学のことについて色々教えてくれました。
私は、もちろん阪大基礎工に行きたいと思っていますが、大阪府立大学には特別な思いがあります。

実は、中学生の時から行きたいなぁ~と思っていた大学なのですね。
きっかけは塾のポスター

私は当時から数学と理科が好きでした。
そのポスターにはこんな事がかかれていました。

数学物理学の先端を学びたい人は・・・」


数学!!物理学!!
イイじゃん!!!

その学部は「工学部数理工でした」

結局高2まで第一志望が「阪大基礎工」で第二希望が「阪府立数理工」でした。

でも、考えてみたのです。

私は「数学」と「物理」を学びたいのか?
私の好きなのは数学と物理だけど、その応用として「情報」を学びたい!

とおもって、「知能工」に志望校を変えました。



・・・なんか、こういう風に書いていると、阪府立工が第一志望に見えてくるのですが実は、センターボーダーが8割5分と阪大と変わらないのです。
中期日程だからしょうがないのですね。うん


とにかく後1年後のことを考えるとやる気が出てきます。




それから・・・金週間は(ワラ 
ブログ更新いたしますぇ~~~ん

ご理解とご協力をお願いいたします(何の?
スポンサーサイト

大学受験  <<  学校・教育


Comment


Re:アコガレ。

はじめまして
英検対策のコメントありがとうございました。
自分も、語彙のアップを日々しています。
またお邪魔します。
受験頑張ってください!!

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://gandachoice.blog87.fc2.com/tb.php/40-6db48367
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : yuuka


無料カウンター


青春無し、恋愛無し、もちろん彼氏無し…(泣)の女子高3年のyuukaです。(ちなみに、この名前は本名ではありません。)

・・・・ついに私にも「春」が来ました。今年の4月から晴れて大学生になります!新設blog開設予定です。それまでしばらくの間お待ちください。。。。。

Menu


What time is it now?

プロフィール

yuuka

Author:yuuka


無料カウンター


青春無し、恋愛無し、もちろん彼氏無し…(泣)の女子高3年のyuukaです。(ちなみに、この名前は本名ではありません。)

・・・・ついに私にも「春」が来ました。今年の4月から晴れて大学生になります!新設blog開設予定です。それまでしばらくの間お待ちください。。。。。

ブロとも申請フォーム

