明日は明日の風が吹く

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

ジャイロボール。

2007-03-17(Sat)   C : 11  T : 1
毎週土曜日更新!(今更何って?)

今日はアンフェアの映画見に行ってきました。友達女三人で☆
これが、私+男2人だったら両手に花改め両手に男だったのに(爆)

江口洋介いいですね~。もう最高です。知性的な人大好きです。あと、縁なし眼鏡萌です(何!?


話が変わりまして、今回は「ジャイロボール」について書いていきたいと思います。



「ジャイロボール」をご存じのない方がいらっしゃると思うので(私も名前だけしか知らなかった。)wikiから引用します。

ジャイロボール (gyro ball) は、野球において投手が投げる球種の一種。手塚一志によってその存在が指摘された。

進行方向に回転軸が向いており、ライフル弾のような螺旋回転をしながら進んで行く。右投手が投げた場合は投手から見て時計回り、左投手が投げると反時計回りとなる。 ・・・らしいです。

また、主なジャイロボーラーは・・・最近話題になっている松坂投手(ちょうどテレビで話題があったのでこの記事を書いてみようと思ったのです。)や、私の大好きなノゴロウ君がいます。


↑一瞬海堂のアイツがいたよーな・・・。


などなど・・・。
野球好きならたまらないこの「ジャイロボール」(意味不)

ってことで、今回はここまで。




スポンサーサイト

びっくりしますたΣ(・ω・ノ)  <<  日記


Comment


Re:ジャイロボール。

ジャイロボールは最近話題になってますよね。
自分も松阪のジャイロには興味がありますw
でもあれが本当にジャイロなのk(蹴

その動画ってハルヒですよねw
一瞬写ってたのは眉村?
どうでもいいですが、ハルヒブームは未だに衰えませんよね(ぁ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://gandachoice.blog87.fc2.com/tb.php/28-ca194614
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

江口洋介

江口洋介江口 洋介(えぐち ようすけ、1967年12月31日 - )は東京都出身の日本の俳優、歌手。血液型O型。妻は歌手の森高千里。一男一女の父親である。いわゆる「月9」ドラマの主演で脚光を浴びた。当時長髪がトレードマークであった。若い頃には「えぐっ …  続きを読む

  • チサトの記録
  • 2007-03-20(Tue) 08:00:19
  • Top↑

Profile

Name : yuuka


無料カウンター


青春無し、恋愛無し、もちろん彼氏無し…(泣)の女子高3年のyuukaです。(ちなみに、この名前は本名ではありません。)

・・・・ついに私にも「春」が来ました。今年の4月から晴れて大学生になります!新設blog開設予定です。それまでしばらくの間お待ちください。。。。。

Menu


What time is it now?

プロフィール

Author:yuuka


無料カウンター


青春無し、恋愛無し、もちろん彼氏無し…(泣)の女子高3年のyuukaです。(ちなみに、この名前は本名ではありません。)

・・・・ついに私にも「春」が来ました。今年の4月から晴れて大学生になります!新設blog開設予定です。それまでしばらくの間お待ちください。。。。。

ブロとも申請フォーム

